faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

2級簿記検定を2回受けてみて感じたこと

毎年11月は仕事が忙しすぎて嫌になるけれど、

今年はコロナ禍で仕事量も少なくて、余裕のある淡々と日々が過ぎていく月になりました。

その分会社の業績はますます悪化。

ボーナスは、、期待するまい、、w

 

【第156回簿記2級検定について】

 

さて、今月のメインイベントはなんといっても簿記2級検定受験!

ふふふ、今回も受けて来ましたよー。

し、か、し、圧倒的勉強量不足で手も足もでませんでしたがね、、(泣

あーあ、すでに2回は受けてるんだがなあ、、。才能ないんかなー私。

ぶっちゃけ2級の内容が範囲が広く、難しくて全然勉強が頭に入ってこなくて凹みます。

 

でも【切り札】もちゃんと考えておりましてね。

今回2回受けてみて、やっぱり独学じゃ限界があることを悟りまして。

そこで助けを求めたのは【YouTube】の簿記講座。

そこで見つけてしまいましたよ、私の簿記の先生を!

 

【ふくしままさゆき先生の簿記講座はわかりやすい!】

これでもか!と細かい論点まで丁寧に教えてくらて、何故こうなるかという理屈までわからせる講座は貴重だと思います。

今講座を少しずつ車や家で聞いていますが、工業簿記の講座がひと通り揃っているので、とりあえず工業簿記からマスターしようと画策中。

 

来月からネット試験も開始するので、今度は受かる水準までちゃんと勉強してからリベンジしたいと思います!(いつになることやら、、)

それまでモチベーションが保つかが問題ですが(汗

と、いうわけでメインの内容はここまで。

 

後はロードスターの一ヶ月点検やみんカラのお友達とドライブに繰り出したり、歯の定期検診&詰め物を交換したりして、機械も人間もメンテナンスって大事だなと実感した月でした。

あ、やっと楽天証券iDeCoの申請も完了!

ふふ、投資は楽しいぜよ、、(笑

 

来月はいよいよ今年最後の月。

この一年間の集大成として日々精進に励みたいと思います。

常に改善点を模索して、去年、いや昨日の自分より成長していることを願って!

 

トライ&エラーを繰り返しつつ、少しずつ一歩ずつ理想のライフと自由に近づきたい。

毎日コツコツ。