faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

実り多き月【理想への第一歩】

今月もあと少しですが、タイトル通り実に実り多き一ヶ月となりました。

個人的にビッグニュースなのが以下の2点

 

○念願のロードスター 納車

○リベシティ九州支部のオフ会参加

 

順番に見ていきましょう!笑

 

まずはずっと憧れていたNDロードスターが今月半ばに無事納車となりました。

 

f:id:faysumitomo:20201028120257j:image

 

ディーラーで偶然見つけたRSという最高グレード(自分には勿体無い?)

中古ながらも状態はすこぶる良い。色も大好きな白。まさに理想のND

 

今でも信じられなくて、いまいち自分がオーナーだという実感が湧きません(苦笑)

嬉しい反面、正直緊張とこれからの維持費など不安の方が若干大きいです。MT操作のまだ慣れてないし。。

納車後はドライブ三昧!といきたいところですが、下手くそな運転で傷つけたくないという気持ちの方が勝り、今の所は近場をおっかなびっくり動かしています(苦笑)

 

でもこれで理想にひとつ近づけたし、これから新しい愛車と共に自分も成長できると思うと、なんだかワクワクします。

 

早く理想のNDと理想のドライバーになりたい。

そのためには一歩一歩の小さな努力の積み重ね。

よろしく新しい相棒!

 

【初めてのリベシティのオフ会に参加】

 

去年からお金の学び場である「リベラルアーツ大学」で毎日勉強を続けてから、今月でちょうど一年。

その間に自分の金融リテラシーは爆速で上昇中なのを日々感じています。

オンラインとともに同じ価値観や方向性を共有してる仲間とオフラインでも繋がって刺激を受けたい!と思い、ちょうどオフ会の企画が持ち上がったのもあり、一歩踏み出して参加してみました。

案の定、皆さん志が高く、愛の有るいい人ばかりで会場は大盛り上がり!

あっという間の3時間で、とても有意義な時間を過ごすことができました。

自分の新たな目標も再確認できたし、本当に参加してみて良かったです!

(某学長からの宿題も達成!)

次回も是非参加したい!

 

【健康面について】

筋トレ、ウォーキングは継続中。

先月書いた食生活改善のために、食事管理アプリ「あすけん」をインストールして毎日活用中です。

1日に必要なカロリーもゲージで表示、1品づつのカロリーも幅広く網羅、栄養バランスのアドバイスなど、機能は盛りだくさん。なおかつ記録もとってもカンタンな神アプリ!

肝心の体重も少しずつ減ってきています♪

私は気合いを入れるために有料の半年コースに入会しました。来年の結果が楽しみ。

 

【簿記の勉強について】

YouTubeの簿記講座の動画を勉強に活用しています。

その中でも「簿記系ユーチューバー?ふくしままさゆきさん」の動画が圧倒的にわかりやすくて面白いです。簿記を暗記に頼るのではなく、「理解」を深める動画になっています。市販の参考書に書かれていない、中身の濃い高品質な動画です。

これが無料なんて素晴らしすぎます。まさに時代はユーチューブですね。

少し口が悪いんですが(笑)すっかり彼のファンになりました。毎日1講座ずつの視聴をがんばっています。

さて、来月の検定までどこまで簿記(2級)を理解が進むか。。

早く受かりたい。笑

 

今月はそんなこんなで非常に充実した月になりました。種まき期間継続中。

来月はもっと良い月になりますように。

未来が楽しみ。