faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣のチカラ

去年の秋から毎朝、お金に関する勉強の話を聞き続けている。 去年から秋から少額投資を始めた。 去年から簿記の勉強をし続けている。 今年からブログを始めた 今年から本を読み始めた。 今のところ続いている習慣。 習慣は偉大だ。 習慣にすると続けているこ…

古内東子さんと理想の文章

ふと先日、本棚を眺めていると古内東子さんのエッセイ本が目に入った。 シンガーソングライターの古内東子さんは私が学生時代からの20年以来のファン。 私は彼女の紡ぐ歌詞世界、文章が大好きなのだ。 彼女も毎日オフィシャルブログを更新しているけれど。 …

ある日の給料日

今月10日は給料日。 社員(アルバイト含む)給料明細書を配るのは私の役目。 毎月代わり映えのしない給料明細をざっとチェックする。 先月は忙しかった割に残業は少なかったので残業代は少なめ。 その他、封筒の中には一枚ペラリと源泉徴収票が同封されて…

仕事始めにおける、職場にて感じた事

今年のお正月は残務仕事に追われ、休んだのか休んでないのか。 そんな中途半端な年末年始休暇明け、6日から本格仕事始め。 新年のあいさつもそこそこに、たまっていた仕事を片付ける。 うーん。 新年だというのに なんだろうなこの閉塞感。 しまには後輩2…

さあ、はじめよう。

こんにちは2020 今年は自分にとって変化の1年になると思う。 このブログを始めたのもその一つ。 行動しないと始まらない。 なりたい自分になる。 もっと自由に生きてみる。 好きなことを表現する。 嫌なことにもう縛られたくはない。 そのために今からコツ…