faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

古内東子さんと理想の文章

ふと先日、本棚を眺めていると古内東子さんのエッセイ本が目に入った。

f:id:faysumitomo:20200115222144j:image

シンガーソングライターの古内東子さんは私が学生時代からの20年以来のファン。

私は彼女の紡ぐ歌詞世界、文章が大好きなのだ。

彼女も毎日オフィシャルブログを更新しているけれど。

絵文字や顔文字も一切使っていないのに、

緩やかで心地よい雰囲気が流れている。

洗練された、女性らしい文章。

 

彼女のブログは食べ物・食事のネタが多い。

食べることが大好きな東子さんらしい。

 

もちろんシンガソングライターとしての恋愛の歌詞が東子さんの真骨頂だけど。

 

彼女は私の理想の女性。

 

少しずつ近づくには、やっぱり書き続けて文章力を上げるしかない。

 

彼女ような洗練された詞を書けるようになりたい。

 

はは、がんばります。。