faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

バタバタと日々は過ぎ去って

あっという間に2月突入。ああ、早い。

1月は仕事がすごく忙しく、2月に入ったら落ち着くはず。。!と思っていたのに。

月末に母方の祖母が逝去。そこから通夜、葬儀とバタバタ。

 

1月には仕事に関して大きな変化が訪れた。

会計ソフトの改変と本社と現場との事務業務の再編。

なんでこんな忙しい月に限ってこうも重なるのか。。

 

加えて家庭では長女のプチトラブルが勃発。

急遽学校担任との面談。

幸い、早い内に芽を摘む事が出来て、大事には至らなくホッと一安心したところだというのに。

今月頭には次女の入学説明会もあるし、一体いつ落ち着くのか。

 

 

でもこんなときこそ、ブログ書きを怠らないようにしたい。

 

どんなに短くとも。

稚拙な文章であろうとも。

 

書こう。

 

 

祖母は97歳の大往生でした。

最後の10年ほどは認知症との戦いだったけど、他に大病を患うこともなく天寿を全うしました。

私が子供の頃、明るくて面白くて料理上手なおばあちゃんが大好きでした。

 

おつかれさまでした。天国でゆっくり休んでね。

もう同じ天国のおじいちゃんとケンカしないでね(笑)

 

孫より。