faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

変化

先週、父方の祖母を亡くした。(97歳の大往生)

今年に入って、立て続けに祖母を2人亡くしているので、さすがに喪失感を感じてしまう。

喪失感はつらい感情。

時間が解決してくれることは、今までの人生経験からわかってはいるけれど。

これで祖父母を全員亡くした。

やはり自分の死生観にも影響を与える。

 

自分はどのようにして人生を終えたいのか、

そして、その時まではどのように生きるべきか。

まあ、この件はおいおい語るとしよう。

 

ただいくつかの良い変化もあった。

 

次女が少しずつ学校に慣れてきて、自分の足で学校に行ける日が増えてきた。

 

夫ともわだかまりが解消して、通常運転に戻った。(むしろ以前より良くなった?笑)

 

休みの日が増えて、毎日にゆとりが出来た。

 

コロナもこの時期は小康状態で、外出も少しづつ再開できそう。

 

こうやってみると今月はいろいろと変化のある月だわ。

 

今年も半分が経ったけど、日々の行動の結果で未来は明るいと断言できる。

 

うん、方向性は間違ってない。

 

ただ今後の課題は簿記の勉強、転職活動、運動。

 

この3つは油断するとすぐ滞ってしまう。

 

特に転職活動に関しては完全に萎えてしまった。。

というのが、7月からの職場の人事配置で私の心境に変化が起こりつつあるからだ。

それもまたおいおい。

 

早く梅雨明けないかなあ。セミの声が早く聞きたい。