faylog【フェイログ】

【愛車と共に自由に生きる】まったり日々精進

平和な7月

うおー、気がつけば7月も最終日になってしまった。。
と、いうわけで今月は箇条書きで駆け足でいきまっす!

 

【夫婦関係は絶好調!】

あれからいろいろな指南書を読んだり、男性心理を勉強して、少しずつ私から行動に移していったところ、夫の態度があれよあれよに激変!
結婚してちょうど10年目で、今、一番夫に愛されてるかもしれません(笑)

男性ってなんて単純なんだ。。笑(いい意味で)

夫婦円満に付随して、子供達を含めた家庭円満にも繋がり、只今我がファミリーは絶好調です!

ありがとう!芦澤多美先生

 

【ウォーキングはじめました】

昔から歩くことだけは比較的好きだったので、休みの日などに時間をみつけて近所のウォーキングコースをグルグルしています。
大体一回につき7000歩、距離にして5キロ弱。
海沿いのルートが景色が良くてお気に入り。
ウォーキンググッズをいろいろ買いあさり、何事も形から入るワタシ。。

あと、ウォーキングは夫婦でも出来るから良いですね。休みを合わせて二人で行くときは会話もはずんで一石二鳥♪

 

プランクも一応?継続】

休まずに通しで完遂することはまだまだ難しいのですが、YOUTUBE動画を見ながら一応ほぼ毎日続けています。時間はたったの3分ですが(笑)

『B-life』のMARIKOさんyoutube動画がお気に入り♪ 『のがチャンネル』もいいですね。

プランクを始めてもうすぐ3ヶ月になりますが、インナーマッスルが締まってきて、姿勢も心なしか良くなった気が!

他の筋トレも少しずつ加えてるので、今後の身体の変化を期待。。!

 

【転職活動は腰が上がらず】

完全にモチベーションを失ってしまい、どうしたもんかと悩み中です。
現職の不満の一つだった仕事量の多さや休日の少なさも、このコロナ禍で仕事量が激減し、休日も大幅に増えているのでストレスは減りました。
上司の人事異動もあり、私の会社に対する心境も明らかに変化しました。
何より地元に望むような仕事がない。。
しかし会社は業績ガタ落ちだし、このままの状態が続けば、最悪会社が倒産の可能性も多いに有り。
ジレンマ。。


【簿記2級取得に向けて】

6月の検定が中止になり、次の11月まで間が空いてしまったためか勉強のモチベーションが途絶えていましたが、そろそろ勉強モードに入らなければなりません。

覚えたそばから忘れてしまうので、過去問題・模擬試験の問題をひたすら多く解くしかありません。簿記はとにかく手を動かせ!

こんどこそ合格したい!

 

【来月の目標・ダイエットモード入ります!】

今年までに絶対5キロ減のダイエットを成功させたいので、まずはダイエットの基本を勉強して痩せる下地を作る!
絶対この夏で1キロは痩せる!
一ヶ月に1キロ落とす!


駆け足で参りましたが、今月は穏やかで平和な生活をおくることができて良かった(笑)


明日から子供達も夏休みのターン。さて、県内の旅行の計画でも立てるか♪

 

 

 追記:初めて1200文字超えた。。!やったね!